SSブログ

TriG 基本装備 [MH3G]

更新滞っていましたが、TriGじゃないです(´・ω・`)
Frontierもきっちりやってました。F2最後の祭りは見事に散りましたが。

薔薇と別組じゃ無理・・・

今回はTriGネタ。

買ったはいいけど、操作性の悪さでほとんど手つかず。
スライドパッドも解決にはならなさそうだし。
据え置き出身としては、Frontierがクラシック操作なんで、やはりモンハン持ちは必須。

タッチパネルの十字キーでやってはいたけど、3DSが小さいので、1クエやると指がつりそうに。
3DSってタッチ前提なのか、ABXYボタンも感触悪いし、スタートも使えない・・・。

ネットで眺めていて ふと目にとまったのが、これ。

DSC_0303.jpg

ただのグリップだけど、ホールド感が増し、モンハン持ちが安定(・∀・)
大きさは箱コン並み。自分には丁度いいかな。

隣のメガネはPC作業用のメガネで、目に負担のかかるブルーライトをカットしてくれるそうです。
ただ、当然、色味が変わってしまうので、自分の仕事には使えない。ま、そういう作業の時に外せばいいんだけど。
ゲームとか事務用にはいいんじゃないでしょうか?

素直にTriGはWiiで出しておけばこんな事にはならなかったのに・・・

操作もクリアされたので、地道に進行中。村ブラキ討伐後のジンオウガ、ナルガまで来ました。
ぼっちプレイなので、ここらで武器の拡充しなきゃなぁと。
ランスがP3仕様なのが糞で、Frontierの嵐の型+リーチ長に慣れているから、距離感が微妙に狂う。。。 


タグ:MH3G 周辺機器
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

納品賞?2012-02-20 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。